DORO BLUE NOTE

日常をショートで

買いたいオーディオ製品選びが難しい。今日この頃。【ヘッドホンアンプ/SONY/後継機】

ここ3か月くらい、毎週店舗にも足を運んで店員さんと偏ったトークを交わし、毎日オンラインで価格の変動を血眼で情報収集しています。

 

それでも、本当に今買うのが難しいんです。

特に私が欲しい据え置きヘッドホンアンプはむずかしい。

 

狙っているのは20万円位の価格帯なのですが、本当ぶっちゃけて言うと。

どれも性能は横並びだし、なんなら廃番になってるSONY TA-ZH1ESが一番良い。(中古で試聴したよ)

 

この状況が続いているので、ティアックだったりSPLだったりTA-ZH1ESより若干価格帯が上の製品は選択肢に入りにくいし、中華はそれ以下の価格帯で勝負してるけど私の用途とは合わないし、ゼンハイザーのHDV 820は30万超えだしYoutuberさんがタダで貰っていたので激萎え。

 

こういうハイエンドって憧れで買うと思うんですよね、その方もレビューにそこまで利用もしていませんし、しれっとタダもらってる姿見ると萎えません?わたしだけ?

まぁ、こういう妬み嫉みは置いといて。

 

じゃあ、SONY TA-ZH1ES買えば解決ともならず。

中古しかないので、新品で買って試行錯誤しながら育てる楽しみが無く、私とソニー製品との付き合い方としてはちょっと微妙・・・。

 

なので結局、SONY TA-ZH1ESの次世代機を待つ。というのが最終的な結論になってしまい、身動き取れない状態なんです。

現実的には次世代のハイエンド群と同時期に発売する可能性もありますが、何年後になるやら・・・。最悪撤退の可能性も考えないといけませんね。

 

資材の高騰や今の社会情勢だと、かなり難しいのは重々承知ですが、SONYさん、本当30万超えても良いので次世代機お願いしますよ。

 

例えばSONYさんなら、360オーディオの技術を流用して映画観賞用途も強くすれば、自社の映像関連製品のアピールにもなるしどうでしょう?

ブルーレイディスクも生産辞めたんだしソニーの新しい映像規格とか機能作って、自社配信サービス作って囲い込むのもグループとしてはアリじゃないですか?Appleみたいに。

 

買うよ?発売日に。(指定価格はやめてね)

頼むよ~~~~~~~。

【関連記事】