
ついにレコードプレーヤー(AT-LP70XBT)を購入。
そこまで色々と経緯と理由があったのですが、パーソナルな部分と実機レビューは追々別記事にしたいと思います。
基本的にはアニメ盤ですよね。
もう新発売のレコードを指をくわえて眺めるのは終わりです、本格的にコレクションを始めようかと。
あと、12月16日にかなり思い入れのあるアニメアルバムがレコード化するので、どうしてもそれが聴きたくて、気づいたらプレーヤーを買っていました。
今は元々持っていた昔のレコードを中心に聴いてますが、マジで音が良い。
アナログは音が良い、音が柔らかい、音の立ち上がりが違う、など巷では言われていますが、本当にそんな感じ。
趣味性が高いとされるレコードプレーヤーですが、コーヒータイムや朝起きてすぐ、寝る前のストレッチの間など、意外と丁度良いシーンが日常でも多いですし、単純に好きな音が出るのでとても気に入っています。
【関連記事】