DORO BLUE NOTE

日常をショートで

アニオタがレコード推しになった話【初心者/AT-LP70XBT/70年代/アニメレコード】

ついにレコードプレーヤー(AT-LP70XBT)を購入。

そこまで色々と経緯と理由があったのですが、パーソナルな部分と実機レビューは追々別記事にしたいと思います。

 

基本的にはアニメ盤ですよね。

もう新発売のレコードを指をくわえて眺めるのは終わりです、本格的にコレクションを始めようかと。

 

あと、12月16日にかなり思い入れのあるアニメアルバムがレコード化するので、どうしてもそれが聴きたくて、気づいたらプレーヤーを買っていました。

 

今は元々持っていた昔のレコードを中心に聴いてますが、マジで音が良い。

アナログは音が良い、音が柔らかい、音の立ち上がりが違う、など巷では言われていますが、本当にそんな感じ。

 

趣味性が高いとされるレコードプレーヤーですが、コーヒータイムや朝起きてすぐ、寝る前のストレッチの間など、意外と丁度良いシーンが日常でも多いですし、単純に好きな音が出るのでとても気に入っています。

 

【関連記事】