DORO BLUE NOTE

日常をショートで

アニサマにとってアンセム(賛歌)なのは間違いない【Butter-Fly/From THE FIRST TAKE/和田光司/デジモン】

Butter-Fly / From THE FIRST TAKE

Amazon MusicでFrom THE FIRST TAKEのButter-Flyを再生する

アニサマから派生したユニット、ANISAMA FRIENDSがわいわいしながら「Butteer-Fly」をアンセムとして歌唱、Youtube動画と音源Verが公開されています。

 

アンセム(賛歌)かどうかは議論の余地があるかもしれませんが、アニサマにとっては間違いなくそのものになりつつありますね。

 

デジモンで印象的に使用され、2014年に和田光司さんがアニサマに出演した際はものすごい盛り上がりだったことは記憶に新しいですし、アニメ好きの中では特別な曲として大事にしている方も多いと思います。

 

かくいう私もウォークマンやスマホを買い替える度に、CDからわざわざ音源を入れている位大好きな曲です。

参加してるアーティストも、angela、オーイシマサヨシ、奥井雅美、TrySail、 FLOWという。どこか納得のメンツ。

 

デジモンの最終回っぽい入りから、バンドサウンドが参加(2014年当時の音源らしい!)、「アニサマぁ!~盛り上がっていきましょうぉ~~~!」というFLOWのKEIGOの煽りまで入っているので、会場にいるような楽しい音源です。

youtu.be

【関連記事】