水 / さよならポニーテール

いや~オサレ。
ここまで来たかって感じですね、さよポニも。
ブラジル音楽とエレクトロの融合とのことで、結構ボサノヴァ感強め。ちょくちょく顔出してきます。
ボサノヴァって「新しい波、新しい感覚」とも意訳出来るので、どっちが先かはわかりませんが、このアルバムのコンセプトと合っていますね。
水から始まり、人の営みに不可欠なモノ、コト。自然、そして氷で締めるのは晩酌?もしくは、水が凍ることでの心理的な寓意でしょうか。
眠りを示してる可能性も。
一言で表すなら「日常系のコンテンポラリーボッサ」。不思議で聴き心地が良いので、入眠から通学通勤のお供におすすめです。
きっと電車に揺られながら帰宅時に聴くと、思い入れの深いアルバムになると思いますよ。
さよポニはほぼ毎アルバム公式youtubeが無料公開してます。
気軽に聴けるのでぜひぜひ。
【関連記事】