DORO BLUE NOTE

日常をショートで

ARIAのレコード買ったけど、大満足すぎた。【アニメ/「ARIA The ANIMATION」オリジナルサウンドトラック vinyl edition】

「ARIA The ANIMATION」オリジナルサウンドトラック vinyl edition

実はプレーヤーを買うきっかけとして、最も大きい理由だったのがこのレコード。

アニメ作品もですが、このアルバムには並々ならぬ思い入れがあり、しっかり聴く用と保管用で二枚購入。

はい、ジャケットはこんな感じ。

マットな印刷の色の出し方、質感、そして各所切り抜く絵のチョイスが素晴らしい。

背面はアニメ一話の冒頭、内側はARIAカンパニーから湾を望むようなデザインになっています。(一応中身の写真は載せないので、気になる方はぜひ買ってみて下さい)

天野こずえの画集に近い質感で、ファンアイテムというより作品の延長という感じ。

初回生産分はカラーバイナル仕様、澄んだブルーとクリアカラー。

まるでネオヴェネツィアの空と海、そして「空気」をイメージしてるかのようですね。

では、回していきましょう。

 

やはりですか・・・レコードとこのアルバム合うと思ったんですよ。

良すぎますね、透明感のある柔らかい音と世界観がかなりマッチして、二曲目のウンディーネでもう完全にARIAの世界へ惹き込まれました

 

まぁ~~~~これは、ぜひARIAファンには本当におすすめしたい、最後のRainbowまで聴いて欲しい。歌入りもいいんだこれが。

CD音源とは方向性が違いますし、伸びやかさと楽器の艶と臨場感は圧倒的にレコードです。

 

ちょっと満足度が高すぎて、何を言ったらよいのかわかりませんが、本当に買って良かったです、プレーヤーもこのレコードも。

【関連記事】