オーディオテクニカ ATH-R50x

久しぶりにリニューアルされたプロ向けシリーズの開放型モニターヘッドホン。
軽さ、音質、快適性、全て揃っているのでホームリスニングから、作曲編集など、幅広く活用することが出来るモニターの決定版です。
ATH-R70xaも同時発売されているのですが、業務用&ハイエンドと一般向けをきっちり分けてアピールしていく方向性が対応インピーダンスにも表れていますね。(ATH-R50x:50Ω ATH-R70xa:470Ω)
ADX3000(50Ω)もDAPのローゲイン8割の音量で聴けるので、ATH-R50xも大体の環境で楽しめると思います。ATH-R70xaは高出力アンプが必須。

元々需要が高く、他社に先じて開放型に力を入れてきたオーテクが本気を出してきているので、ハイコスパで売って来た海外製との競争が激化するかもしれません。
そうなるとユーザーにとっては良い事しかないので楽しみです。
【関連記事】
