DORO BLUE NOTE

日常をショートで

レコードを意識した20分の都市賛歌【The City We Love/STRL/シティポップ/Lo-fi】

The City We Love / STRL

Amazon MusicでThe City We Loveを再生する

情報がまだあまり多くないのですが、下北沢をメインに活動中のSTRL(ストロール)。

現代シティポップとして分類されてるみたいで、このアルバムはバンドとして2枚目のリリースだそう。

 

懐かしい雰囲気のジャギジャギ系なバンドサウンドとLo-fiのような要素が合体。

ざらついたノイズ感や歪みも意図的に使われています。

 

個人的には「Tokyo」がお気に入り、今の東京と過去の東京の良い所取り感がメロウで素敵。

 

全五曲、レコードを意識しているのか20分弱で聴けるので、サブスクだとしてもレコードで聴いているような雰囲気が満載です。

レコードの販売があれば欲しい・・・・・。

youtu.be

【関連記事】