The City We Love / STRL

情報がまだあまり多くないのですが、下北沢をメインに活動中のSTRL(ストロール)。
現代シティポップとして分類されてるみたいで、このアルバムはバンドとして2枚目のリリースだそう。
懐かしい雰囲気のジャギジャギ系なバンドサウンドとLo-fiのような要素が合体。
ざらついたノイズ感や歪みも意図的に使われています。
個人的には「Tokyo」がお気に入り、今の東京と過去の東京の良い所取り感がメロウで素敵。
全五曲、レコードを意識しているのか20分弱で聴けるので、サブスクだとしてもレコードで聴いているような雰囲気が満載です。
レコードの販売があれば欲しい・・・・・。
【関連記事】
