bestie/muque

年末から今月末まで計50回くらいはリピートしてるのがこのbestie。
「The 1」がワンピースのEDにも採用されたり、すでにmuque(ムク)は知名度の高いアーティストですが私はこの曲から。
bestie=親友
なのですが、意味合い的には親密で特別な人とも解釈出来ます。
曲中の歌詞も、親友への懐かしみや未来への希望を願うようなものですが、捉え方によっては恋人への曲のようにも。
この塩梅がかなり今っぽくて、時代に合った丁度よさを感じます。
低~中音域に厚みがあって、高音も極端なハイトーンまではいったりせず、語りかけられてるようで親しみを覚える歌声なのでとても聴きやすい。
ふと、日常で気づいたら部屋でかけてしまう、そんな安心感と癒しと楽しさが詰まった曲だと思います。
MVも最高ですね、全員魅力的です。
【関連記事】
