shindo / チヂタム

チヂタムは情報がすくないのですが、2015年結成で九州で活動開始、その翌年に上京し2022年にはツアーを完遂。(2023には自主企画を開催)
そして、今回はそこから4年ぶりとなる新規アルバムだそうです。
かなり期間が空いてますが、デュオって牛歩なイメージがあるので良い間隔なのでは。
本アルバムは録音の仕方?が独特で、ドラムの響きの良さとか、アコギの弦も一音一音大事に響かせているような。
なんとなくライブを大事にしてるんだろうな、と想像出来る音になっています。
落ち着いた曲でもしっかりと楽器の音圧が堪能出来るので、部屋でBGMとして流してもよし、ヘッドホンで聴き込んでもよしです。
【関連記事】
