DORO BLUE NOTE

日常をショートで

やっとSwitch2を買えたのでレビューする【任天堂/不満点/スペック/容量問題/ブレワイとポケモンZAをプレイ】

えー、発売日は2025年6月5日ですっけ?

半年以上かかりましたが、アマゾンの招待販売に選ばれゲット!

 

抽選に落ちすぎて任天堂の文字も見たくないほど反転アンチ化していましたが、これからは任天堂という神を崇めたいと思います。

スカバイではミモザ先生、ZAではデウロ推し

PCゲームも嗜んでいる前提で、Switch2のスペックを見た時に「ベストバランス」だと思っていましたが、実際ゲームをしても最高。ロードは早いわ、グラも綺麗で、スペック不足を感じません。

 

スカバイもプレイしましたが元々のゲーム設計と噛み合っており、このスペックが今最も任天堂やゲーフリのポテンシャルを活かせる状態になっていますね。

 

不満点としては、

・重い

・バッテリー持ちが悪い

このあたり。まぁよく言われている部分ですよね。

特にバッテリーに関しては、持ちが悪い悪いと言われていましたが、これほどとは・・・。オフラインのブレワイswitch2バージョンですら一時間プレイすると残り半分という状態になります。

 

基本的に2時間くらいしか持たないと考えるのが正しいですが、携帯モードでは重くて1時間くらいで腕がプルプルしてくるので丁度良いといえばそう。

ちなみに容量に関しては、256GBでかなり余裕です。

2~3個のゲームをローテーションで遊ぶのが癖になっているので、私は当分というより必要になることが無いかもしれません。

 

例えば最近アプデが入ったあつもりや、スプラ、マリカワ、などオンラインゲームを常駐させたい方はmicroSD Express Cardを追加した方が快適だと思います。

【関連記事】