DORO BLUE NOTE

日常をショートで

Switch2でZENDAC3使えるってマ???【iFi Audio/任天堂/AT-SP3X/スピーカー接続/高音質化】

なぜ今このような状態になっているかというと、

思ったんですよね「まぁ、どうせ無理だろうけど一回ZENDAC3繋いでみようか物は試し」と。

いや、いけるんかいっ!

本当にびっくりして、大体こういう製品って適応しないパターンが多いですし、iFiAudioも別に推奨もしてませんでしたからね。

ただ、一つ注意点としてUSB接続のみだと給電もされるのでスリープと復帰時に大きめの「ブツッ」という音が出ます。

改善策としては、ACアダプター(サイレントパワー)をZENDAC3に接続すると、給電とデータ転送の役割が分かれるので、スリープに入る時も復帰時も無音になります。

 

細かい点だとSwitch2自体がスリープ運用前提の設計になっているせいか、ZENDAC3はスリープ状態に入っても薄く点灯しています。気になる人は気になるかも。

で、音ですが。

超~~~~クリアで低音がドンドコ

 

スピーカーはAT-SP3Xですが、Switch2というか任天堂らしくない「オーディオライクな音」になっています。リスニングルームでゲームしてるみたい。

空間オーディオも効いているのでブレワイの雨や自然の効果音がリアル、プレイしていて楽しい。

 

携帯モードはウッドマスターとペアリングしており、こちらも相性が抜群でした。

最新のオーディオ機器とSwitch2がここまでハマるとは・・・・・、ぜひ本体でもニンテンドーミュージックが聴けるようになって欲しいですね。

【関連記事】