DORO BLUE NOTE

日常をショートで

心がぴょんぴょんするエスプレッソメーカー【デロンギ/クラシック/EM450J-M/マグニフィカスタートとの比較】

オーディオには関係ありませんがこれはプレゼントに良い!!と思った家電が出たので、ちょっと共有します。

それが、DeLonghi デロンギ エスプレッソメーカー クラシック EM450J-M。

私はマグニフィカスタートという機種(画像↑)を愛用してるのですが、正直エスプレッソしか入れないんですよね。

今まではドリップばっかりで、スペシャルティ目的で買ったのに、イタリアにかぶれたくてなんとなく飲んでるうちにドハマり。

 

EM450J-Mであれば、そのエスプレッソを自分の好みでバリスタのように豆から手順を踏んでかつ、ワンタッチで入れることが出来るので、ラテも、シングルもダブルも思いのまま。

 

マグニフィカだと全自動なので若干味気がないのも事実、心がぴょんぴょんしません。私の夢はバリスタ(攻城用兵器)ですから。※ごちうさ知らない方はスルーしてください。

 

そして、価格が定価35800円なのでこれまでのデロンギのエントリーの中では機能性が高いのに、こなれていてハイコスパ。

いかがでしょう?エスプレッソを飲みながら音楽に浸るなんてのも、素敵じゃないですか?

【関連記事】