DORO BLUE NOTE

日常をショートで

プロコン買って初スプラ3やってみた【Switch2/ニンテンドー/スプラトゥーン】

ヒーロー系やTPSやFPSはPCでよくやるのですが、スプラはまだやったことが無かったので、チャレンジしてみました。

 

とりあえずプロコンはマストらしいので、購入。

このプロコン質感が良くて、スティックも滑らかで、ジャイロ感度もかなり良い。

任天堂じゃなくてサードパーティが2万くらいで売ってない?と思ってしまうプロダクトで正直驚きました、あとめっちゃ軽いしバッテリー持ちが異常。

箱コンだとエネループを入れて、大体20~25時間持ったら良い方ですが、プロコンは満充電して一週間毎日プレイしてもまだまだ余裕。

USB-Cで充電できるので、運用ストレスが一切ない。

はい、そしてスプラ3ですが、かなりカジュアルで楽しい!

切断はめっちゃ多いですけど、OWほど民度もヤバくないですし。イカフローで光るとテンションが上がる。(そしてデスする)

背面ボタンが便利
スティック派ならサブをここに割り当てると、ジャンプ撃ちがしやすい。

ただ、ガチマッチだと夜間は割と過疎ってるので、ちょっとソロだと段々と虚無ります。やはり任天堂は光のゲーム会社、友達を作ることの大切さを学びました。

 

あ、ちなみにプロコンはめっちゃ使いやすかったですよ!

ジョイコンとは雲泥の差というくらい、繊細なスティック操作とジャイロに差が出ます。勝ちたいならプロコン絶対はマジでした。

【関連記事】