DORO BLUE NOTE

日常をショートで

フジゲン&オーテクファンとしては購入するしかないか・・・?【ATH-WP900SE/オーディオテクニカ/有線ヘッドホン/数量限定】

あっぶねぇ。いやほんと危ない

ギリギリで購入を見送った本製品。一時間位カートに入れたまま迷いました。

 

魅力しかありませんよね。

3トーンサンバーストで塗装はフジゲン製。ええ、フジゲン。

ちょくちょく記事内で名前を出してるので気づいていた方もいるかもしれませんが、私は始めて買ったギターがフジゲンだったので、そこからファン。

 

特に塗装は本当に丁寧で、海外製の「まぁ、こんなもんでええか味、味。」というのがほぼありません。まさに工芸品と言って良いクオリティ。

https://www.audio-technica.co.jp/product/ATH-WP900SE

さらにATH-WP900SEは弦楽器&ギター系に強い専用チューニング、ギター塗装でギター曲を聴くというロマンの塊。

 

ちなみに、なぜ購入を見送ったかは単純に【レスポール派】だったから。

これが最後の決め手。数量限定でロマン重視のヘッドホンだからこそ、ビジュアルと木材にはこだわりたい。

フジゲン NLS200RFM-FCB
https://fujigen.shop/products/detail.php?product_id=3651

無垢アッシュ材ではなく、レッド系のスタンダードなフレイムメイプルだったら買っていました。(フジゲンのこの塗装は本当に美しいので)

 

ベース機であるATH-WP900もフレイムメイプルですが、渋すぎて見送っていたので、またこういうギター文脈のコンセプトモデルが増えると嬉しいですね。

 

オーテクさん、次はATH-WP900LEみたいな型番でお願いします!

いや、もう少し期間空けてくれてもいいですよ、年末くらいだと助かります。お財布が。

【関連記事】