Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season

前期からなんと4年経っているので不安でしたが、意外とスッと馴染みました。
キャラ同士の会話や吟遊詩人の語りによって自然と1期~2期までの流れや、関係性を思い出せるので親切な第一話になっていると思います。
いわゆる説明回なのでしょうが、密度が濃い割にはテンポが良く、笑いあり、驚きありで作画も良い。ただ、リゼロらしい死の香りが充満しており、後半の展開からも今後のハードな展開が予想出来ます。
日常パートで油断した時にゾッとさせる演出が本当に秀逸ですよね。
民衆による狂気の称賛から死に戻るとは・・・・。
前半から民衆が吟遊詩人の演目を楽しむ様や、子供たちや市政を描いてからの劇場型悪意。見終わった感想はスバルと同じで「気持ち悪い・・・」
めっちゃリゼロ。これぞリゼロ。
あ~帰って来たなぁ~~。実家のような狂気。
ルシがパージでコクーン的な専門用語が多いので、とっつきにくいシリーズになっていますが、1期からSAN値の削れようが素晴らしいので新規の方もぜひ。
私もこの機会にもう一周しようかな。
【合わせて読みたい】
