天穂のサクナヒメ

「クォリティが映画なんだわ・・・。」
観終わった後、こう呟くほどすべての要素のレベルが高いアニメでした。作画はもちろん神、音楽も神、大空直美ボイスも神。
原作であるゲームはプレイ済なのですが、ここまで音楽含めてゲームの雰囲気を上手くアニメに落とし込んで来るとは思いませんでした。
ゲーム内BGM作曲は大嶋啓之さんですが、劇半担当の藤澤慶昌さんは「無職転生」「よりもい」「ラブライブ」などの名作に携わっている方のようです。流石。
アニメ版よりゲーム版の方がサクナヒメが酒狂いのわがまま暴君で、もっとべろんべろんだったのですが、幼い見た目のキャラとしては表現しにくかったのかもしれません。
まぁ、十分に酷かったですがw
ヤナトという日本神話から着想を得た世界観、このような一見地味に見える作品はあまり目立ちませんが、興味の無かった方もぜひアニメから入って欲しい所。
ゲームも2が出るかも?という噂なので、今から1をプレイしても楽しいと思いますよ。横スク系のアクションと稲作が良い感じに噛み合っている名作です。
ゲーム版のゆいちゃんも可愛いぞ!
【合わせて読みたい】
