※アニメ本編の軽いネタバレありなので、未試聴の方はご注意下さい。
TVアニメ「葬送のフリーレン」Season2 Original Soundtrack
葬送のフリーレン Season2 Original Soundtrackを再生する
終わってしまいましたね、二期。
事前情報を入れてなかったので、まさか10話だけとは・・・そして次は2027年?ファンはやきもきした時間を過ごすことになりそうです。
レヴォルテ戦は鬼が滅される某アニメの戦闘シーンのようで圧倒され、メトーデとフェルンの魔族との闘いはまさに読み合いベース、欺きあいという感じでフリーレンらしさ全開。
終盤から盛り上がりにかけて使用されているのが「First-Class Mage」。
改めて一級魔法使いの強さと、壮絶さを表現したこの曲の噛み合い方が凄い。
そして、少しの静寂からのゾルトラーク。
このタイミングで1期サウンドトラックの「Zoltraak」が流れるんですが鳥肌モノでした。
弾道予測を許さない、探知範囲外からの超遠距離射撃
このワード群が嫌いなアニメファンはいないと思います。
そして最終話、デンケンが黄金郷を望んだ時に流れるのは「The Golden Land」。
バルダーズゲートの無理ゲー級裏ボス戦っぽい荘厳な曲でつい血が騒ぎます。エーデルの「死ぬつもりじゃな」この言葉が重いったらありゃしない。
2027年10月(予定)まで待てないよ!
そう思ってしまいますが、まぁ、原作も休載してますしのんびりサントラを聴いて待つのもアリなんじゃないでしょうか。
私はレコードを狙ってます、一期のサントラはすでに販売終了で手に入らないので。次こそは・・・!
【関連記事】
