DORO BLUE NOTE

日常をショートで

新しい撮影用の機材【FUJIFILM/X-T30 III/ブログ物撮り/ファーストインプレ】

撮影に使っていたカメラが壊れたので、買い替え。

富士フィルムのカメラは初ですが、なかなか味があって楽しい。

 

用途としてはブログ用の物撮りメインで、最近レコードを集めてるので中古レコードショップめぐりを撮影するのもいいかも。

まぁ、出不精なんで通販で買ったレコードを室内で撮るのがメインになると思います。

この背面とダイヤルが渋いですよね。

操作の簡単さはそこまで感じないので、エントリーとかファミリー向けとして売られていますが、そうでもない雰囲気。

 

物撮りも照明なし、薄暗い自然光でここまでズームで寄って撮れます。

以前は古いカメラを使っていて、何気に物撮りが一番しんどかったので助かりますね。買って良かった。

レコードもばっちり綺麗に撮れてます。

ある程度使ってみて、今X-T30 IIIを撮っている古いカメラについても含めて、実機レビューをまた書きたいと思います。

【関連記事】