どろの日常

ほぼ日記、もしくは備忘録

きたわね【Qobuz】プレオープン

※本記事のリンクには広告が含まれる場合があります。

待ちに待っていた、e-onkyo musicとの統合予定の「Qobuz(コバズ)のプレオープンが12月に決まったらしい。

アニソンは勿論、クラシックやポップスも豊富なハイレゾ音源配信サービスを行うと聞いていたので、かなり楽しみ。

 

特にアニソンにも力を入れてくれたら嬉しいですね。音楽関係のマガジンの配信もあるようなので、ぜひ声優さんも・・・。

というか私が喜ぶ。(ただの願望)

 

Qobuzは現時点でロスレスは勿論、最大192khz/24bitのストリーミングに対応しているので期待大ですね。しかも基本的にFLAC配信みたいなんですよね、これは大きい。

月額1280円(予定)と思っていたより安いので、始まったら即入ろうと思います。

 

U-NEXTみたいに基本的にサブスクで聴ける曲があって、新譜や高音質な音源は課金もしくはポイントで、となるのかも。

 

qobuz特設サイト

 

・・・そういえばspotifyさん、ロスレス対応はまだですか?

 

【追記】2023/1218

Qobuzの日本でのサービス開始が延期になりました。開始日は未定。

「e-onkyo musicからQobuzへの音源データの移行に伴い生じた課題」が原因との発表です。