どろの日常

ほぼ日記、もしくは備忘録

WM1AM2のレザーケース【エイジングその後】

※本記事のリンクには広告が含まれる場合があります。

Dignisのレザーケースを装着して、約一年ですがなかなか良い感じにエイジングが進んでいます。

 

買って一ヵ月の状態↓

そこから約一年後↓

めっちゃ、雰囲気出てる!

色の深みも増していますし、艶も適度に出始めてます。

 

WM1AM2の200時間エイジングも楽しかったですが、こちらのレザーのエイジングはまだまだ楽しめそうです。飴色とブラウンの間のようなヴィンテージ家具っぽい風合いを目指したい。

 

コツとしては、一年目はコロニルでメンテナンスし、二年目はサフィールのレザーローションでメンテナンスするとグッとヴィンテージ感が出ます。

サフィールは色の深みが出やすいので、最初に使うと手軽に販促品っぽくなりすぎて味気がありません。

 

これは実際、ヴィンテージ家具屋さんで聞いた方法なんですよね、内緒ですよ。

 

【メンテナンス手順】