どろの日常

ほぼ日記、もしくは備忘録

葬送のフリーレンを観た

※本記事のリンクには広告が含まれる場合があります。

https://frieren-anime.jp/

今回はかなり待ちましたね。

なにぶん、毎度この初回から10話くらいまでの、大注目アニメとして盛り上げようとする空気感が苦手で、葬送のフリーレンはあえてスルーしてきました。

 

もう、なにで感動してるのかわからなくなるんですよね。

ぼっち・ざ・ろっく!の時もそうだったのですが、やたら盛り上がっているアニメは10話くらいまで待って一気見が恒例になっています。

 

大体最近のアニメは8話あたりにフックを持ってくるので、それが終わった後はわりと静かになります。ぼざろもフリーレンもそうでしたね。

 

ごちゃごちゃ言いましたが、感想としては。

かなり面白かったです。

 

ハイファンタジーな世界観と人の心にスッと届くような物語、アニメ作品として完成度の高さが素晴らしいです。

原作の再現度も高く、濃い味付けを行わずに独特の世界観を表現しています。作画も超安定でハイレベル。言うこと無しです。

 

連続2クールとのことで、ここからはリアタイで追いかけますが、毎週このようなリッチなアニメ体験を届けてくれる稀有な作品を観れることは嬉しい限りですね。